>>931
週末洋服で3ヶ月の子と義両親とお宮参り→帰宅→普通の外食してきた。和装じゃない上に長々ごめんなさい
931も4〜5時間授乳空ける予定って事は3ヶ月なのかな?それでもちょっと空きすぎな気もするけど普段からそうなのかな
結論から書くと、どうしても和装でのお参り・食事にこだわりと思い入れがあるなら仕方ないから哺乳瓶を完璧にしとく、そうでないなら授乳できる洋服の方が無難
写真は良い記念になるし、家族ならではな写真なんてお宮参りくらいしかないと思うから是非家族写真も撮った方が良い
食事は外食かな?子の負担を考えると可能であればお宮参り、外食、写真撮影それぞれ別日にするか、リラックスできる空間でのお昼寝と授乳を挟んで疲れをとって安心させてあげた方が良い
写真は撮影だけにして後日ゆっくりセレクトも出来る。かなり長考するかもしれないので。うちは別日だったけどぐずって長引いた事と優柔不断で写真館に2時間居座った…w

当日朝は結構バタバタして出かける前に10分だけ授乳→車で15分の神社へ→駐車場で産着着せて15分くらいの祈祷→10分くらい神社内で写真撮って帰宅
うちの子あまり泣かないのに、これだけでもギャン泣きではないけどグズグズ泣いてた
初めての場所慣れない格好大きい太鼓や鈴の音緊張感のある空気なんかで起きてたらやっぱり愚図るのかな
1ヶ月だとずっと寝てたって話も聞くけど、3ヶ月だと大きい音で目も覚ますし感情表現も豊か