>>52
子は6ヶ月8kgで新生児の頃からドゥーナ使ってる
子供を乗せたまま車に乗せおろしできるとか色々メリットあるけど
一も二もなく最大のメリットは車に乗せた時にベビーカーという荷物がなくなる事

私が思うにこのメリットがどうしても欲しいのでなければ後悔する可能性高いのでオススメできない

以下ドゥーナを使ってきてデメリットだと思うところ
・重い。上でも書かれてるように子供を乗せた状態では相当な重量。そろそろ旦那でもしんどくなってきている
・値段が高い。トラベルシステム揃えるよりは割安かもしれないけど諸々の使い勝手から今では高い買い物だったかもなぁと思ってる
・小さい。今8kgだけどもうあまり余裕はない。無理矢理なら12kgくらいの子でも乗せられるのかもしれないけどそもそもそのくらいの子だと後ろ向きでキチキチのシートに大人しく座ってないと思われる
・暑いっぽい。これが一番苦労した。日本よりは涼しい国の製品だからなのかもしれないがかなり汗をかくし暑いから寝てない限り泣きっぱなしだった
保冷剤入れてもあんま意味なく。
我が家は双子なんだけどどちらを座らせても同じように泣くし汗だくになるしもう一個のチャイルドシートでは汗かかない

しっかり使い込んだつもりなので悪いとこもいっぱい見えました。
色々書いたけど私はデザインが大好きだしやっぱ便利だったから買ってよかったとおもってる