すみません、長過ぎたので削ったりしてたら抜けてしまいましたが子供は落ち着きない5歳男児です
武士衣装?にテンション上がって跳ね回るのが目に見えているので着たまま食事は厳しいなぁと…
軽いお菓子でごまかすにしても、着付け予約枠から考えると昼食は早くて15時、多分16時くらいになりそうなんです
さすがに遅いし、がっつり長いエプロンつけさせてサンドイッチとかが現実的ですかね

>>85の言う通り車なら中で着替えがベストなんですが、交通手段は主に電車、衣装着用時はタクシー予定なのです
着替えるとしてもトイレとかカラオケボックスに入るくらいしか思いつかずかなり無理矢理になりそう

何にしてもやはり衣装は脱いでから食事ですね、ですよね…
参拝先が明治神宮で祈祷予約はできず当日受付のため、申し込みしてからの待機時間が読めないのも悩みどころです
多分1時間程度かとは思うのですが
前倒しして11月前半の平日に行く予定ですが、いっそ午後に行く方がいいのか

私どうもこういう臨機応変な対応が下手で、レンタル衣装利用の方がどうさばいているのか知りたいです