困った
日中のオムツは外れた3歳9ヶ月
夜はあまだおやすみマンはいてるんだけど、昨日在庫なくて慌てて買いに行ったら、パンパースの夜用の方が安くて、そっちを買ってしまった
次男も同じおやすみマン使ってるんだけど、二人ともカーズのキャラクターそこまで好きじゃないと思っていたけど、カーズでないと履かないようになってしまっていた!
パンパースもしまじろうだよ、と言っても、しまじろうは断固拒否
今日二人にギャン泣きされちゃった
大体オムツの柄も選びたがり、こだわりがある二人、説得に応じず、長男はわんわん(グーンのわんわん柄のオムツ)履くと言って聞かない
夜は沢山お茶飲んで寝るから、普通のオムツだと漏れるし、長男には、もうあなたのオムツはないよと言ってある
わんわんは次男のと教えているので、わんわん履かせるのも悩む

それと、おやすみマンにしろなんにしろ、夜寝るときオムツだからおしっこしても大丈夫と思うせいか、朝起きてすぐのトイレを拒否する
午前中出かけるときにトイレ行って、その時まで夜のオムツのまんまか、朝起きてしっかり目覚めれば、オムツでもトイレ申告できることもある
一度ペラパンにしてしまえば、夜寝る時まで失敗しないんだけど、朝のオムツからペラパンに切り替えるのがすんなりいかない
トイトレ頑張ってたときは、朝起きたらトイレ行くって習慣できてたのに…