>>481だけどさっき届いた、興味無い人がほとんどだろうけど一応レポ。長くてごめん。

ネイビーを購入したんだけど、見た目の第一印象は光沢感ないポリ生地なので
手持ちのレガートラルゴリュックのネイビーに比べて色味の落ち着き感がある
内生地が写真で見たよりも明るいブラウンだったので中身も見やすいかなと思う
A4横収納行けるか心配だったけど、中に多少荷物があっても3cm厚の書類が入ったA4ファイル横入れの出し入れは可能
マチのジッパー閉じた状態で500mlペットボトル2本、オムツ4枚入りB5ファイル、お着替えセット入りB5ファイル、長財布、
新品お尻拭き、フリースベスト、90*120のダブルガーゼおくるみがメイン収納に無理なく入ったので普段遣いとしての収納力はあるかなと。

欠点は肩紐が細い事と、背面ジッパーに長財布が入らない事。
肩紐は本体自体が軽いのでよっぽど重い物を入れなければ短時間限定で背負うのはそんなに苦じゃなさそう
さっきエルゴ抱っこ+上に書いた荷物入れた鞄背負って30分ほど買い物に出かけたけど
エルゴの肩紐の上に肩紐掛けちゃえば細さ故の負担は感じなかった。
背面収納についてはリサーチ不足…W18cm*H20cm位なので無理やり縦に入れようとしても無理だった
あとは所々合皮が使われてるのは近くによると合皮感あるので同じポリ生地だったら良かった
元々私がベビーカーのハンドルに掛けて使うのをメイン用途として考えてるので今の仕様でも十分だけど、
欠点の部分が改善されれば個人的に文句なしだなぁと思う