>>680です
レスくれた皆さんありがとう
最初は寝る前に言うだけだったのがどんどん回数も増え、今日は昼も夜もおうちに帰りたいを連発されました
いくら説明しても他の楽しい事で気を紛らわせようとしてもロボットのように「新しいおうち嫌だからおうちに帰りたい」と泣きながら繰り返します…
周りを散歩したり近くの公園で遊んだりすると普通に楽しんでるし、新しいおうちお風呂大きいーとか新しいおうち楽しいねーって言う時もあるのに、昼夜関係なく急におうちに帰りたいとぐずりだす
今日は子供を寝かせる前に夫が帰ってきたので気が紛れたのか寝る前にぐずる事はなかったけど、夜中起きてきそうで怖い
引っ越しの絵本いいですね、探してみます
最近暗い所を怖がる事も出てきたので暗闇で光るプラネタリウム的なのも買ってみようかな
子供にとっては生まれてからずっと暮らしてきて「家」というものはそこしか知らなかったんだから戸惑うのは当たり前ですよね
ロボットのように何度も何度も繰り返されて、つい「もうやめて!前のおうちには帰れないの!ここがあなたのおうちなの!」と強めに言ってしまった
私自身も今の環境に色々戸惑いもあって全然落ち着かない
子供の入園前に引っ越し!とベストタイミングだと思ってたけど、どうせするならもっと小さい時にすればまだ戸惑いも少なかったかなー