しんどい
パートの人の子供が発熱したので欠勤の連絡がLINEで朝の6時に着ていた
いつも起床時間は7時なので、いつも通り起きてスマホの画面見て飛び起きた
急いで欠員の補充をしにシフト調整しないと!と飛び起きて眠くて愚図る子供を宥めて何とか着替えだけさせて子連れ出勤
シフト調整中に子供が二度寝してしまい、調整も終わって自分の仕事(外回り)に行かなきゃならない時間が迫ってたので保育園へ
保育園に着くも眠くて動きたくない子供に申し訳ないと思いながら登園
一日中ご飯食べる暇もなく忙しく動き回って、やっと事務所に戻ってこれたけど今日中にやらなきゃいけない内勤の仕事があって定時で帰れず延長間際まで残業
明日上司に言うけど、何で欠勤の連絡を事務所(事務所閉まってる時間帯は管理者の更に上の上長の携帯に転送される)にしないで私の私用携帯に、しかもLINEなんだよ・・・
見てなかったらどうするつもりなんだろう
子供にも申し訳ないことをしたし、ルールの徹底してもらおう・・
これからインフルとか流行るだろうしゾッとする
私もいつ子供の事で休まざるを得ないかビクビクしながら仕事してるけど、本当に運が良いのかここ一年病気していない