私がやらかした。出産翌日義実家家族が来た。その時みんなの前で私が夫に対して
暴言を吐いたとみんな驚いてたと義母に叱られた。私は全く記憶がない。その直前の会話は確かにした記憶があるけど。
言い訳として、出産前日も寝れなくて、さらに出産したのが夜で初産だったこともあり興奮して
さらに寝不足でぼーっとして本性を出してしまいましたとは言えずw
今までにも思うところはあったと言われ、退院後うちに訪ねて来た時の私の対応も悪かったらしく本当に反省。
でも私がそんなんなのは育ちが悪いからと言われまあ事実だとしても普通言わなくない?と思うし、
私が悪いせいで親まで悪く言われてしまい義実家=敵と思い始めてる。まだ産褥期夫多忙のワンオペで
不安定になってるからなのか、子の顔を見てたら義実家と仲良くやってたつもりでいたのは
私だけだったのかと自分が能天気すぎて泣けてきた。義実家は、私の親がうちにたまに手伝いにきてて
義実家より私の親の方が子に会ってることや私と子が正月顔出さなかったことも気に食わないらしい。
寒いから来なかったと言われたけど、1ヶ月検診まだだからって話したのに。義父が絶対の一家で、
義父も、親の前で息子に暴言吐いた私を当たり前だけどよく思ってないらしく、さらに
嫁ぎ先か私の実家かどっちを取るのか試させてもらうと言われ近々会わなければいけないのだけど会うのが怖い。