愚痴&質問
初めての投稿なので不手際お許しください。

トメはバツイチ、義実家にはコウトと2人暮らし
以前は義実家近くに住んでいたが妊娠がわかってから事情があって私の実家には里帰り出来ないため実家近くに引っ越した。
その後出産ギリギリまで働いて先月出産。
元々トメとは数回しか会ったことがない為旦那には陣痛がきても絶対呼ばないで「大丈夫?」とか言われても答えられないくらい必死だろうからと伝えていたら
バカ夫出産後すぐトメ呼びやがった。
難産で分娩に23時間もかかって本当にクタクタだった。
私両親は実家の近くの産院だったのもあり分娩室に入る頃には待合室で待ってた。産まれた直後私の処理してもらってる間助産師さんが待合室の両親にも抱かせてたけどトメが来た時間が遅かったのもあり赤を新生児室から連れ出せずトメガラス越しでしか見れなかった。
帰り際「抱っこしたかったわ〜」とか言ってた。
それから退院して2週間床上げもまだなのにうちに来たいと。コウトと2人で。
旦那は床上げなんて知らないから入院中退院しても暫くは何も出来ないと伝えていたのに
「家の外でなければいいと思った。
掃除とかは俺がやるから連れてきたい」とか言われて
出産前もギリギリまで働いてたから引っ越しの段ボール片付いてないところもあり 床上げ前だし勘弁して欲しい
せめて床上げ後にしてと伝えたところ
トメ「なんでうちには会わせてくれないんだ。向こうのご両親(私両親)は会ってるのに」
とご立腹。
私は床上げ前に訪問なんて非常識だと思ってたけどトメからしたら勝手に引っ越しして産んでも会わせてくれなくてこちらが非常識だという感じ
因みに引っ越しの件は旦那にトメにも伝えてと言っておいたけど言うのが遅くて事後報告になったのが気に食わなかったらしい。
「私にはなんの相談もなかった」との事。
義実家って別居だったら普通床上げ後に来るもんじゃないの?