上の子三歳半、下の子5ヶ月育児中
しんどいけどそれ以上に可愛くて毎日幸せ感じてる
けど下の子は上の子の時と同じく夜中は1時間半おきに起きて、最近は上の子も下の子の泣き声で起きてくる毎日
もうなんか他にも色々ストレス溜まってついさっき昼寝からまたギャン泣きで起きられてその声で上の子もいつもよ。早く起きてしまって思わず下の子をラッコ抱きの体勢で「もうーー!」っと強く揺らしてしまった
時間にして1秒位だったけどその時は叩いてしまいたい衝動だった
夫激務で周りは頼れる身内どころか知り合いすらいない
毎日大変だけどそれなりに楽しく奮闘していたけどいきなりこうやって限界超える
普段感じないように考えないように蓋をしているだけなのかもしれないけど
ストレス発散しようにも方法がない
5ヶ月では一時保育も受け入れてもらえない
来春から上の子が入園だからそしたら楽になると思ってるけどそれまで持つだろうか
そんな中夫が今度の休みに麻雀に行かせてと言ってきた
ちょっと考えた結果やめてとお願いした
どうしても行きたいなら年末年始の休みにして、と
そしたらそれまで待てない、今度の休みに行きたい、年に一回しかしないんだからいいでしょと
麻雀は確かに年に一回だけど最近も立て続けに友人の結婚式やBBQや他にも私から見たら羨ましい時間を過ごしてる
食い下がってくる夫に罪悪感はあるけど何というか今はたった1日でも誰かの助けが欲しい
夫もイクメンという人じゃないけどそれでも大人が1人加わるだけで助かる
多分未だに夫は行きたいと思ってると思う
でもしんどい無理だ限界だ