気に入らないことは全部お母さんのせいにされて、それなのにお母さんがやってお母さん遊ぼうお母さんお母さんお母さん。もううんざり。
夫の転勤で全部変わってしまった。期間限定転勤だけど、この9ヶ月でもうめちゃくちゃ。夫は自分で希望して来たのに職場が合わなすぎて持病の鬱が悪化してずっとイライラして悲観してる。
私は転勤が確定したタイミングが遅かったから幼稚園に申し込めず子供とべったりで、7年ほど鳴りを潜めてた鬱が再発。でも私が塞ぎ込んで子供を放って寝てたら夫の自己嫌悪が始まって更に家の中がギスギスするから、私は無理にでも動かないといけない。
上の子は私に似てどんどん口が悪くなっていく。下の子に対して口も手も出るようになって、それを私が怒鳴って、それを聞いた夫が俺が責められてるように感じるからやめてと不機嫌に。
そうだよ全部お前のせいだよ!!!って喉まで出かかってるけど、鬱の人にそんなこと言えないから全部子供に矛先が向かってる。最低だ。
鬱持ちが子供を育てるなんて無謀だったんだな。母親やめたい。子供たちが不憫すぎる。
こんななのに転勤が終わったら3人目が欲しいとか抜かす夫の神経もわからない。