二人目妊娠中6ヶ月、悪阻が酷くいまだに続いてるのと切迫早産で安静にもしてなきゃならない
免許ないから一人で買い物にも行けないし自分の食事さえも作れない状態
一人目の長女は実家に預けそこから学校に行かせてる
母子家庭で母親しかいないのとその実母も病気抱えながらもバリバリ働いてるから昼間のあんたの食事まで用意できんしんどい、あんたは夜勤専門の日中家にいる旦那に世話してもらえと言われかれこれ3ヶ月ほど長女と別居
母親に預けて以来、長女の学校での提出物や忘れ物が減ったらしい
生活態度も落ち着きが出てきたと言われたらしい
私がいない方が、私と離れて暮らした方が長女のためになるのか
何が行けなかったのか、鬱になったからか?
消えて無くなりたいどうせ先生方も母親失格と思ってるんだろう
1年半前、元々の持病のことや諸々が重なり鬱病になり職場でパニックを起こし退職した
その頃は旦那と再婚する前で私もシングルマザー、鬱になってから学校にも給食費を滞納したりで迷惑をかけていた
今の旦那に支えられ何とか克服し就職もできた
再婚と同時期に妊娠がわかり嬉しくてしょうがなかったけどすぐに悪阻到来
ギリギリまで仕事頑張るつもりだったけど無理で退職し子供も預ける羽目に
仕事もできない、家でも役に立てない、子供の面倒も見れない、みんなに申し訳ないしと悩んでたら上記のことを知った
それから自分の存在価値がわからなくて母親失格って思われてるんだって怖い
何をどう頑張ればよかったのかこれから何を頑張ればいいのかもわからなくなった
自分がクズなのは自分でよくわかってるけどもう疲れた
今お腹にいる子にも私が母親で申し訳ないし

携帯からだから改行おかしいかも
文章もめちゃくちゃだ
ただ吐き出したかっただけだから許して