>>762>>764
私はもうその一人の子育てで 8 年経った
2人目が3ヶ月の時に旦那が離婚を言い出して「どこまで勝手なんだこの糞は」と思いつつ、不満点を聞いてみると、今まで一言も言ってなかったことに不満があったらしく、それは私が改善するようにした。
でも頑張りすぎたのか、ギックリ腰にもなったし、インフルエンザにもなった。
でも旦那は何もしてくれなくて、近所のお母さん達が助けてくれた。
「運動不足でギックリ腰になった」という旦那に対して「違いますよ」と言ってくれる人もいれば、「今はお金を使うべき時だよ」と助言してくれる年配の先輩ママもいた。
そういうことがあっても旦那には響かなかったのか、私が2人目の育児と上の子の赤ちゃん返りに困り果て、更に母が死にかけてる連絡を受けて半ば放心したように実家に帰ろうとした時、
自分を捨てて子供を連れて出て行くんだと思ってたらしくてでももう旦那のことまでケアしてられなく、
子供連れて実家の死にかけの母にお世話になり、1年間別居した。
その間、旦那の父は、「嫁が子供連れて出て行った?それなら、新しい嫁を用意しようか?」って感じだったらしく、もう毒親過ぎるから旦那も分からなかったんだろうと思う。
1年間考え続けたらしく、結局こっちに来た
なんか、押しかけ女房って言うのかな?こういうの世間では。
なんかもう結婚したのも私のせいぐらいになってるから、それにその後の育児や家事をちょっとやってもしてやった気になってるから、何度もケンカした。

今も一緒に住んでるけど、以前よりは随分マシになったものの、やっぱり無理解は変わらない。
離婚して子供養子で1人になりたい、は2日にいっぺんぐらい考えてる
子供がさせてくれないけど