>>691
私も、パパなんか大嫌いとかパパなんか要らないって子供がいても思わず言ってしまうようになった
子供には「パパとママ同じくらい好きだからそんなに言わないでほしい」と言われて何か凄くガッカリした
夫は私と違ってこの5年間育児なんかしてこなかったし、子供を可愛がったり写真を自主的に撮ってた事なんか無いし、躾もしない
自分が困る事をされた時くらいしか注意したり叱ったりしない…例えばゲームの邪魔とか、構って攻撃がしつこいとか

今は家にいる時にはスマホのゲームさせっぱなしだしクリスマスプレゼントだとか言って有料アプリを買って使わせて
そのくせ将来は子供を名門大学に行かせて儲かる仕事に就かせて老後は子供に養ってもらうなどと時々ほざく。あひえない。
休日にスマホアプリでロクに頭使わないようなゲームばかりさせられた子供が名門校や名門大に入れるわけがない
私ばかり子供に冬休みの宿題の文字練習をさせたり生活指導したりマナーを守らせたり叱ったり、嫌われ役は全部私
風邪引かせないようにアレコレ気遣って帰宅したら手洗いうがいさせたり風呂上がりに冷えないようにしたりとかも、赤ちゃんの時から何もかも私1人でやってきた
一緒に同じベッドで寝るのも私だし、喋りまくる子供の相手するのも私、ワガママや生意気な事ばかり言われてイラつくのも私だけ
苦労して説得するのも私だし叱るのも育児のイライラに耐えるのも私、育児で悩むのも私だけ

夫は子供が食いつくスマホ見せるだけで、躾もしなくて、子供の為になる事なんか何もしなくて、そんな奴が私と同じくらい好かれてるなんて屈辱
スマホ見せるだけで何もしなくても好きになってもらえるなら私もこれからはパパみたいに何もしない!って子供に言ってしまった
昨日はキレて本当に何もかもの世話を強引に夫に押し付けて宿題も見てやるように言ったけど、文字通り見てただけ。子供が間違えてても直させていなかった。
「でもパパは上手だねーって言ってた」だって。文字が汚すぎても褒められてスマホで好きなだけ遊べるからパパ大好きなのか
子供の今後の為に注意するべき所は注意して、褒めるところは褒めて…っていう気持ちが一切ない。本当に大嫌いどころか早く氏んで欲しい。