長文で申し訳ない

まだ生後16日、寝ても寝ても眠たい
もともと月に5回前後夜勤してたから夜眠れないのも慣れてるつもりだったけど、寝かしつけてから翌朝までで毎日3時間おきの授乳ってしんどいね
授乳〜寝かしつけまでに1時間かかるから2時間おきに起こされてるけど、辛いなぁと思ってたきた
しっかり飲ませてたはずなのにやっと出生時の体重に戻ったくらいで増えが悪くて心配だし、数日前までは直母は左右5分ずつできてたのに最近5分2分とかで力尽きるようになっちゃった
まずは子どもの体重が増えることが大事だから哺乳瓶を使って飲ませてるけど、乳頭混乱ぎみなのか最初しばらくは直母も拒否される
いっそのこと母乳はやめて完ミする、または直母吸わせず搾乳して哺乳瓶のみのほうがすんなりいって楽なのかな
今3200gないくらいだけど、上でもどなたかが言ってるようにもっと大きくなったら直母から上手に飲めるようになるのかな
体重のこと、マススクリーニング再検査のこと、いろいろ悩みがあってしんどくなっちゃったな
辛くてしんどくて辞めたくなるけど、子どもの寝顔や一生懸命おっぱい飲む姿が可愛いから頑張れる
体重増えますように…