愚痴らせてください。
根本は確認不足な私の責任なんですが。
12月に第二子が生まれ、第一子と同じ園に入園させたく1月に区役所に相談。
生後6ヶ月を迎えてからの7月入園申し込みになるから5月末までに手続きしてくださいとのこと。
書類の不備があって遅れるのも嫌だし、もしかして有利になるかもしれないかな?と思って
早めに(当月もしくは遅くても4月に)申し込む事は出来ないか聞いたら5月に手続きしてください。と言われたので空き状況を見ながら過ごしていました。
11/1締め切りの申し込みで埋まらなかったらしく2/15までは2次募集していて、もしかしたら7月でも運が良ければ入れるかも?なんて期待して昨日区のHP見たらもう空きはなく、
募集要項に生後57日からと書いてある。園に聞くと変わりましたと。
結局最短でも3月までに手続きすれば5月からの入園申し込みはできるが
多分次の4月まで入れない。高得点の人がたくさんいれば4月に入れない可能性もある。
ショックです。
自分で確認しなかったからなんですが、
もうどうしようもないんですが、ただただショックです。区役所を責めて変に面倒くさい認定されるのも嫌だし何も言えないので投下させてもらいました。