>>103
ありがとうございます
寝落ちの癖を取るネントレというのは例えば愛波さんでいう部屋から段々と出て行く?ようなのとか、
トレイシーはまだ読んでないですがPUPDとかでしょうか
夜うまくセルフ寝できるようにネントレできたら昼寝もという感じなんですね
なるほど1歳で体力が持つようになればそれもできそうですね
まずは三回食に進めてみて食によって睡眠がどう変わるか見てみます
>>104
その悪循環になってる気がします…
この前たまたまやる事が終わらなくておんぶしていたらギャン泣きの末おんぶで50分くらい昼に寝てくれました
着地できないので私が寝れないですが、頑張ってまず朝寝と昼寝を分けるところからやってみようかな

先ほどなんとか飲んでくれて授乳落ちですが13:30から寝てくれました
まず三回食に進めて、あと朝寝を切り上げるようにして、昼寝を長くできるようやってみます
それと一日外出してたりするともうリズムがグダグダなのは皆さん一緒なんでしょうかね
お昼寝から起きてからの散歩とかではなく、毎日外出してる人は睡眠どうなってるんだろう
これ書いてて思いましたが朝寝を短くするために、朝寝を散歩でさせるのはどうでしょうか
そしたら帰ってから昼寝長くできるかな…