長文失礼します
PUPDのやり方について教えて下さい
泣いて起きる時は、足をドンドンしてお経泣きからギャン泣きになるので、
まずお経泣きの時は様子を見てギャン泣きになったので声かけをし、泣き止まないのでPUPDをしました。
覚悟してたのに4回で泣き止んだのでの拍子抜けしました。しかし、そこからが寝ないんです。
1人でなんか話し出して気分も落ち着いたのか、寝ようとしていましたが
うまく寝れず一瞬寝かかるけど寝れないで泣く。また寝かかるけど泣く。を繰り返しで結局寝れずギャン泣きに
最初に戻って声かけ、泣き止まないのでPUPDすぐ泣き止むの繰り返しです
結局眠りについたのは起きてから1時間半後でした
疲れ果ててPUPDの一瞬の抱っこでかなり眠そうになり、置くと泣いてましたが疲れ果てて寝た感じです
PUPDの回数は少ないものの1時間半かかってヘロヘロです。このやり方であっているのならヘロヘロになっても続けていこうと思いますが、あっているのでしょうか?
朝昼夜はセルフ寝は出来ているので、自力で眠る事は出来ると思います