>>558
夕寝の開始時間を遅くして、夕寝の時間を短くしてみては?
1時間は長すぎかも
これは1日のトータルの睡眠時間を調整するためだけでなく、体内リズムを整えるにもいいと思うよ

思い切って早く寝かしつけるの、うちの場合は子の体内リズムが余計に早まるだけだった
もちろん「今日は昼寝がことごとくダメで疲れていそうだな」「夕寝ができなかった」なんて時は早めるべきだけど

あと、本気で変えたいなら完全遮光を
私は今、4泊の帰省中なんだけど
雨戸のない小窓には遮光シートを貼って、しかもそのわずかな隙間は黒のマスキングテープで埋めた
エアコンや火災報知器のランプもアルミホイルとマスキングテープで塞いだ
廊下に続くドアの隙間漏れのためには遮光一級生地を買ってきて簡易カーテンを作り、突っ張り棒で塞いだ
たった4泊のためにそれくらいやっているよ
それが正解とは言わないけど(親に過保護だ異常だと言われているし、自覚もあるw)、あれもできないこれもできないではなくやれることからやってみてはどうだろう

>>550
お子さん、起きてくるんだよね?
それなら大げさなのはいらないけど、私はすぐに行かないようにしていた
子の中で「呼べば来る」となっても嫌だったから
おしゃべりが始まったら、数分してから「おはよー遊ぼっかー!」と入室していたな
>>555を読むと出だしは好調そうだね!
あまり思い詰めない程度にがんばってね
応援しています