5歳と2歳の子どもがいる。さっき主人が2人を連れて公園行くと言いだしたんだけど、半年ぐらい前に同じように任せて様子を見に行ったら下の子を見失っていたという事があった。
その時はその公園の近くの公園(徒歩1分もかからない)で下の子発見して、私が怒り狂ってそれから主人には2人同時には預けてなかった。
だから今回も、前回みたいなことがあったから上の子と先に出かけてくれ、後から下の子連れて追いつくと言ったら「大丈夫だよ」と。
でも見失わない自信はないらしい。だけどどうせどちらかの公園に行くだろうしと。
まず2人をみていてどちらかを見失うという状況が理解できないし、
前回散々「うちの周りは交通量少ないけど、ゼロじゃない。交通量少ない分時々猛スピードの車が通過したりするから危険」「子どもは目を離したらひかれるとおもえ」「言い聞かせておいてもまだちゃんと守れない」「前回大丈夫だったのは偶然」「連れ去りだってある」
と言ったのに全部わかってなかった。もう一度同じこと言ったけど、ヘラヘラ大丈夫大丈夫と言うだけ。旦那曰くありえないんだと。
すごくよく子どもの世話してくれるし、私も気遣ってくれる人だけど、この部分では異次元の人に見えて絶対子どもと外に出せないと思った。