妊娠後期 1歳子育て中
今週末、夫転換のため引越しなのに夫なにもせず。やったのは自分のスーツをスーツカバーに入れただけ。
送別会ばかり行ってることに先日キレたら即帰宅したけど、帰ってからもテレビみてお菓子ポリー
ちなみに、飲み会途中で帰宅したらしいけど、「妻が怒っているので...」とわざわざ説明したらしい。いまは退職したけど、私も夫と元同僚。なので職場の人は私のことも認識してる。
いろんな部署の送別会に行ってるけど、私が退職する時は、1人目妊娠中で途中で切迫になり自宅療養と医師に言われそのまま退職したため送別会もなにも行けてないのに。
てゆか私がこの1年で一人で出かけられたのは計3回。しかも全て数時間。それなのに夫は毎日毎日一人で自由に飲み会行って。

引越しの手続き(育児手当とか諸々の市役所送迎)とか手伝ってくれるのは全部父母。仕事休んでまで助けてくれるのに、夫は何もしない。
忙しいのはわかるけど、夫は私のなんなのか...と思う。助け合ってる家族と言えるのは実家だけな気がする。
疲れた〜と言って、赤子抱っこしてお腹の大きい私に酒臭いのにもたれかかってくる。
好きで飲み会行ってるのによく言うわ
退去確認日はいつにしたらいいかな?って、そんなの自分で決めろよ。
なんでなんでもかんでも私なの。
スケジュール管理すらまともにできない夫にイライラ。

引越し終わったら、1人目を見させながら荷ほどき全てやらせようか考え中。
あーイライラする。

今日少しの腹いせに、スーパーで豪遊(草餅、桜餅、カップラーメン、チョコ購入)したけど、妊婦なのにって罪悪感もあって食事すら好きに取れなくてさらにモヤモヤ...