小学生の娘がぬいぐるみ大好き
私は正直、ダニカビホコリが気になるからあまり家には置きたくないし
古くなった物は捨てたいんだけど、娘があまりに溺愛してるから我慢してる
今日、残業を終えて疲れて帰宅したらちょうど娘と夫がアルバムを見ていて、
赤ちゃんの頃に買ったぬいぐるみってまだあったよね?と納戸を探し始めた
私は捨てたつもりだったんだけど、実は夫がしまい込んでいたらしくジャジャーン!と段ボール箱から出してきた
中には赤ちゃんの頃どころか結婚前に買ったものも
娘は大喜びで抱きしめるけど、保管状態も微妙で汚れも気になるし結構な大物だから邪魔だし、正直迷惑すぎて
仕事の疲れもあって、やめてよなんで出してくるの、ときつめに言ってしまった
夫は無言で娘からぬいぐるみを取り上げて箱に戻し、そのまま娘とお風呂に入りに行った
やがて浴室からは娘と夫が普段どおり大はしゃぎする声が聞こえてきて、
なんだかもう自分だけが悪者なのかとバカバカしくなってそのまま家を出てきてしまった
すごく良い夫で良い父親なのに、こんなつまんないことで本当に馬鹿みたい