早生まれ3歳なりたてで幼稚園入れてみたら園庭や他のクラスで遊びたいって教室脱走するわ全然皆と同じ行動できないわでADHDか?って状態
これでも2歳半くらいから意志疎通できるようになって指示も結構通るようになったから格段に楽になった!と安心して2人目作ったものの早まったかなと感じる
来月が出産予定日で子供と一緒に里帰りしてきてるんで幼稚園も2週間くらいしか通ってないけども・・・
4月終わりに参観日があって皆が園庭で体操してるのに一人で勝手にどっかいって行方不明になって、後で泥だらけで遊んでるのが発見されるってちょっと想像以上の酷さだった
二学期からまた幼稚園復帰、保健センターでも発達相談したり頼れる所は頼ってSOS出してく予定だけど、私も下の子できたら余裕なくなって悪い意味でこのスレ卒業してしまいそうで怖い
可愛いし愛しい気持ちはあるものの幼稚園行きだしてから朝の用意の進まなさ、必死に言い聞かせても話を聞いてない姿、落ち着きのなさにイライラして怒ってしまう事が格段に増えた
ホント自分が嫌になるわ