完ミでのミルク拒否辛い
0歳スレでイライラしない人がいっぱいいて落ち込んだ
自分でも乳児にイライラしても仕方ないのはわかってるんだけど、ミルク飲ませようとしてる間ずっと泣き止まないし
最低100mlは飲ませなきゃと頑張ってるうちに私まで声出して泣いてるレベル
ミルクの何がそんなに嫌なのか
メーカー変えても温度変えても泣くし、無理に飲ませて可哀想だけど体重少ないのも可哀想じゃん
機嫌良い時でもキャーキャー言っててうるさいと思ってしまうし、これが可愛いんだっていうのは頭では理解できるんだけど気持ちが着いて来ない
子育て向いてなさすぎて死にたくなるけど死んだら私よりさらに役立たずの夫しかいないから生きるけど、どうしたらイライラしなくなれるんだろうか
何ヵ月も入院してやっとの思いで出産したのに、思い返してみたら新生児の時からイライラしまくってた。子が可哀想だ

書いてて産後鬱かも、と思ったけど田舎すぎて小さい診療所しか無くて精神科的な物は無いし、託児所は満1歳から、ファミサポの制度は無い。親とか友達とか近くにいればちょっとは違ったのかな。都会に転勤になってほしい。孤独だわ