もうすぐ4歳だけど本当に毎日1回は怒鳴るかそれに相応しいキツい怒り方をしてしまう
元々小うるさくは言わないつもりでいたけど、それが舐められているのかテレビや遊びで無視が多い
夢中で聞こえていないのではなくて本当に無視をされる
かと言ってちゃんと目を見て着替えようとか片付けようとか一緒にやろうとか伝えても、やらない!ウワァァァ!と癇癪に繋がる
先日家族で旅行に行った時、通りすがりの子が持ってたアンパンマンの赤ちゃん用おもちゃを見て同じのを買えと愚図りだした
あれはお友達が家から持ってきたもの、ここはおもちゃ屋さんじゃないから売ってないと言っても膝から崩れ落ちてグズグズウジウジ
私のイライラを見て旦那にはなんでそんなに怒ることなの?そんなこと仕方ないじゃんと言われて私が泣きそうになってしまった
子供は神経質で変なこだわりが多くて地雷ポイントが分からず普通に接するのも一苦労
可愛いのは間違いないんだけど一緒に遊んでいても誰にも分からない理由で急に癇癪を起こして床に転がる
癇癪以外にも常にグズグズウジウジシクシク言っていてそれをピシャリと注意すると癇癪に繋がる
しかも力が強くて暴れた際にこちらが蹴らたり殴られる形になったりするので蹴らないで!と怒ってしまって余計にヒートアップ
内弁慶なのか幼稚園では優等生みたいで物凄く落ち着いてる子ですねと言われることが多い
友達にも絶対手を出さないしむしろやられ損なこともあったり
でも私が居るとウジウジして甘えたり発散するのでその差に驚かれる
もう本当に本当にしんどいし自己嫌悪も凄い
なんでもっとおおらかになれないんだろうなんでもっと優しく出来ないんだろうと毎日泣きたくなる