>>434
うちはどんなに相手が悪くても面と向かっては刃向かえないタイプだから「親に怒られた」体で
少しでも接触を減らしたことがあるから何となくそう感じたんだよね
邪推と言われたけどそうやって離れようとするって場合もあるってことが伝われば
今後の対応も少しは考えるかもと思ってさ

今回の被害者は八割九割>>381の方だとしても普段の行いを全て把握してる訳じゃないだろうし
親の前でも死ぬだの学校行かないだの騒ぐタイプでしかもそれで親が全面自分の味方になって
学校にまで連絡するんだから友達の前でも似たようなことはしてるんじゃないの?

それに「友達の好きな子をバラした」ことが携帯解約させられる罰になるくらい重いことか…と
考えるとそれは流石に厳し過ぎじゃない?って思うからさ
>>381も381子もその相手の対応にビックリしたんだから少なくとも381子の方は
そこまで怒られることは望んでなかったってことでしょ
だとすると相手(381)には十分すぎる謝罪をすれば今回のことは「謝って子にも反省させた」事実が出来た上で
相手方からしたら何の落ち度もなくスッキリ離れられるんじゃないかな〜ってね
底意地が悪い考え方するとこうなるのよ