春に1年生になった長男、毎日毎日何かしか忘れてくる
持たせるものは忘れさせないようにはしてるけど、そもそも連絡帳やらプリントを忘れてくるから、持たせ忘れがあるかすらもわからない
謎の暗号みたいな断片的な連絡帳に書かれた連絡事項を言葉で聞いても、本人は何が?みたいな感じで覚えてないから予測で持たせる
そして、子のランドセルにでっかいメモを貼って何日も忘れてる持ち帰るものを書いたりしてるけど、それは持って帰って来てくれても、違う何かを忘れてくる

注意力がなかったり人の話を聞いてない(見た目聞いているように見える)から、仕方ないと思いつつ
3日連続、宿題のプリント持ち帰らない(一部紛失)体操服を持ち帰れと言えば何故か一緒に防災頭巾持ち帰るでガックリ来てる
先生に、宿題のプリントを無くしたことを伝えたか?と聞いても、忘れたと言っただけと
忘れたと無くしたは違うんだけど、その辺はまだ難しいのか?とか思うけど、そんな事も言えんのかい!と
なんらかの障害があるのかなとは思ってるけど、いざ先生や保健師に相談しても、親の私がこの症状をうまく説明できてないせいか、様子見で終わってしまう
本人に困り感が無いから、今のところはいいのかもしれないけど、後々困りそうなのと、なにより私なんで出来ないの!忘れるの!とイライラしてしまうのがしんどい