5歳になってからワガママや癇癪が酷すぎる
自分のことを全然やりたがらないで人にやらせる、自分でやりなさいと言うと大声出してグズグズ
だらだらやってもいいけど後でテレビの時間なくなるよと教えると「やだ!」じゃあ早くやりなさいと言ってもエア戦いごっこ始める
それでテレビの時間が減ると「終わるのが早い!!」ってまた大声でグズグズ
ここ一週間ほんとに酷くてどれだけ叱ろうが私が家を出ようが翌朝には元通り
今朝も遅刻してるのに童謡の歌詞を調べてと言うから遅刻してるから夜にねと言っても着替えずにグズグズ
腹立ったから今日は登園しないでいい、やることやらないで困るのは自分なんだっていい加減分かりなさいと言って休ませた
反省したらしくあれからずっと大人しく過ごしてるけどこちらは全然腹立ちが収まらない
昨日も遊び場やさくらんぼ狩りに連れて行って楽しく過ごさせてたのに、少しでも思い通りにならないことがあると大声グズグズで、
私が限界で泣きながら叱ったらすごく反省した風だったのに今朝もうこんなだもん
昨年度は1年でずいぶん成長して、聞き分けも良くなり穏やかになったねと先生とも話してたぐらいなのに
イヤイヤ期かよってぐらい「やだ!!」ばっかり
どちらかしか選べないことをどっちも!!と言って、選びなさいと言うとやだやだギャー
頭おかしいんじゃねえのこいつ
癇癪起こしてないときはほんとに優しくて可愛くて賢いなって思うけど、最近は癇癪の頻度が多すぎて可愛いと思う時間が減った
親失格だけど優しくしてくれないやつに優しくしたくなんかない