>>724
うちの年長男児も同じ感じ…下の2歳児のがはるかに聞き分けよくてお利口
最近上の真似してやだよーだとか行って逃げ回ったり暴れ馬になってきてそれはそれでしんどいけど、上の子は本当四六時中要求と癇癪続きで一緒にいるとしんどい
時間区切ったりごはん食べてから、とかやることやってからね、とか話して一度了解してもその場になると結局いやだ!今がいい!ぎゃー!!になるんだよね…
散々遊びにつきあってから、いい加減家事しないとやばいからとその場を離れようとすると嫌だ嫌だ待って!もっと!何にもいいことない!ギャー!

正直めっちゃ発達疑ってるけど保育園では別人のようにそれなりに集団生活送れているらしく家で甘えてるんですねーって言われる
でも送迎時に見てると周りの子が優しいからつきあってくれてるだけな印象なんだよね

中途半端にグレーゾーンで生きにくいタイプなのかな…被害妄想強くて他責傾向強く傷つきやすいのに見栄っ張りで自分から敵を作りに行くクソ面倒な性格だから小学校上がったら学年上がるに連れ浮いて友達いなくなるんじゃないかなと思ってる