1歳1ヶ月の子の下痢について
もう2週間ほど水〜溶けかけのソフトクリームくらいの緩いうんちが続いてます
小児科は2ヶ所行きましたか、ビオフェルミン飲ませて様子見としか言われません
本人は元気で食欲もあり発熱はなく、ウイルス性の病気ではないだろうとは言われてます
ただそれでもなかなか良くならず、1日5回6回ほど出すので、食事中やベビーカー中にやられると大抵背中漏れしてしまいます
うんちが緩い時に気を付けること、やるべきことってなにがありますか?

離乳食はうどんなどお腹に優しいものメイン。食べ慣れないもの、初めての食品は避ける。牛乳やヨーグルトも控える。
冷たい飲み物は与えない。飲み物は常温か温めた麦茶が主。おやつも市販品は無し。
普段着はユニクロのメッシュロンパースにTシャツと短パン。寝巻きはメッシュロンパース1枚やTシャツを短パンにイン、腹巻き付きのパジャマ等、お腹は出してません。
室温は常に24℃、湿度30%前後を維持しているかと思います。
今のところ食物アレルギーはありません。

もしかして手作りの離乳食が傷んでいた?と思って、食事とおやつをベビーフード限定にしたこともありましたが改善しませんでした。
便秘には水分・油分・食物繊維が効果的と聞きましたが、これらを控えたからといって下痢が治るわけではないですよね?