>>436
>具体的なレス下さってる方もいるんですね。
>頭から抜けてました、これは本当に申し訳ないです。
ひどいね
みんな親身にレスつけてるのに、頭から抜けるって…

>医者から診断されたとしてもどうしても自分は知的にも精神的にもおかしいと思わざるを得ないんです。
あなたの中で受診前からもう答えが決まってて、それに合う答えを医者が出してくれないから、いつまでもこだわってるんじゃない?

>医療の専門家に違うといわれたらそれが正しいのは頭では分かるんですが自分自身で自分をおかしいと思う事がやめられないんですね。
お医者様が言ってたんでしょ?自虐の1つだって
なら自虐なんじゃない?
あと、自分はおかしいと思い込んでいれば、失敗してもそんなに傷つかないからってのもありそうよ
だっておかしいんだから仕方ないでしょ!って言い訳できるから

>自分のおかしさを知能指数のせいにしたいというのは自分でもよくわかりません。
>そうなのかもしれない。
知能指数は数値でわかりやすいからじゃない?

>でも自分のおかしさはじゃあ何なんでしょうか?
>人格障害?生まれつき?精神疾患?
>それがわかればそちらに考え方を傾けることもできそうです。
>あなたからみれば私のおかしさは何由来に見えるのでしょうか?
だからそれが自閉症スペクトラム由来なんだってw
考え方が偏ってる上に、こうに違いない!なんで否定するんだ!って考えがちになってる
もちろんそれだけじゃないかもだけどさ
自分が正しいと認めさせることが、真実を知る事より重要になってると感じる
昔の恋人が言ってたのはそれについてじゃないの

>>428
>私はよく喋ってると矛盾するので
その時その時で思いつくままに喋るから矛盾するのよ
で、あなた頭の回転が速くて語彙力があるし、自分が正しい!って相手を論破する勢いで喋るから、無駄に喋りがちなんだと思う
ここのレス見た限りでも言葉が溢れてきそうだもの