スレ立て乙です

前スレのコンビjoinについて
気づかなくてすみません

肩腰弱く、中古ベビービョルンミラクル(オリジナルに腰ベルトがついてるモデル)→エルゴオリジナルを使っていたが肩カチカチで腰骨が下に埋まってく感覚があり三時間保たなかった者です

その後コンビのジョインを試着したところ、子がすごく軽く感じたのでセールだったこともあり5900円で購入

以下エルゴオリジナルとの比較
・大きさはそんなに変わらない
・生地がつるつるなので子の体制調節がしやすい
・子ども落下防止腰ベルトがほんとにありがたい安心しておんぶできるし抱っこおんぶ共にベルトの面倒くささは個人的には無い

気になる点
・背中側にもクッションがついているので熱がこもる(保冷剤を直接入れても冷たくなり過ぎないから私は楽)
・ソファに抱っこ紐と子を置いて背負う感じでおんぶができる(便利)けど、一回滑って子がイナバウアーになった事がある、ソファなので大事にはなりませんでした
・保ちに関しては???一人が成長するまでは十分だろうけど二人目になると肩クッションがダメになるんじゃないかな

それぞれ体型が違う私、夫、背が低めの祖母たち(実母、義母)が使ってるけど評判はいいよ
これからは新型ポルバンとこれで落ち着きそうです