いま年中で挨拶するくらいの顔見知りなら何人かいる程度、しかし誰一人として連絡先は知らないボッチ母。
園で夏祭りがあり、顔見知りのお母さんから「先日担任の結婚式があったの知ってます?連絡先知ってる人達で連絡し合って…」
誰とも繋がっていない私は「そうだったんですか!全然知らなかったです〜!」と言うしかなくw
先生のウエディングドレス姿と制服で揃えた子供達が写ってる写真を見せてくれて「先生綺麗ですよね〜!」と言われても集まりがあった事実に少々ショックで(クラスで遊びに行ったとかなら平気だけど)混乱して何とも言えなかった…

仲良しグループや話し込む2人のママさん達を尻目に、私は一人で平気!と装っているのにこんな事知ってしまうとかなり凹んでしまう。知らなくって良かったよ。
でも先生にお祝いしたかったな〜花とか送ったのかな?今更誰にも聞けないわ
今後のためにもそこのタイミングでLINE交換しませんかと言えばよかったのかな。私なんぞに話しかけてくれるのありがたいもの