うちは私(母親)限定で態度悪いよ。
今日だって朝からずーっとテレビ。放送中のも録画も見るものなくなったのか録画一覧を上から下まで何往復も。
それで適当に再生しても面白くないのか一分立たずに別のに変える。
横で見ててもうっとうしくて、テレビ見るものないなら消しなさい、本でも玩具でもあるでしょって言えば
本もおもちゃも面白くない!ってむすくれて、腹立ちまぎれにモノに当たって叱ったらキンキン声で「いやー!!!」と。
そうなったらなにもかも、壁紙から敷いてるマットまで気に入らないでぎゃーぎゃー。
手に持ったもの投げつけてくるし、詳しく聞こうにも「いや!」「いじわる!」しか言わないから訳判らん。
今日はテレビだったけど、おもちゃでもなんでも、自分の思い通りにならなかったら私限定でこうなる。
モノ投げたり外では面倒見のいい言うこと聞くいい子ちゃんだからそんなことないのに、落差が気味悪いくらい。
反抗期というか舐められてるというか‥泣いて暴れたら言うこと聞いてもらえると思ってるのかな。