夫の遠方への転勤を機に支配系毒母とやっとの思いで絶縁した。電話も着拒、郵便物も受取拒否。
結婚後にも着る服から夕食のおかず、駅から家まで歩くルートにまで口出してきて言う通りにしないと切れる人だったからやっと自分の人生を歩めるとうれしかった。

先月、私が体調を崩して短期入院した。
大病じゃないし検査入院みたいなものだったので夫と職場にしか言ってなかったのに毒母が突然病室に現れた。
検査が終わった直後でぐったりしてた私に大声で毒を浴びせまくりで同室の他の患者さんたちが固まってた。
「病気になるなんて日頃の行いだよね!自己管理がなってないせいで夫くんにも遠くからわざわざくる羽目になった私にも迷惑かけて!
自業自得なんだからもっと申し訳なさそうにできないの?忙しいのに遠くから来て交通費くらい出してもらえないのかしらね?!」
途切れることなく罵声を浴びせられて耐えられなくなったから具合が悪いとナースコールして追い返してもらってやっと逃れられた。
看護師さんが機転をきかせて造影剤の影響で体調が悪くなったから今日はもう面会できないと言ってくれるまで粘って待ってたらしい・・・。

なんで入院がバレたんだろうと思ったら夫が勝手に連絡してた。
あれだけ今までされた仕打ちを説明して決して連絡をしてくれるなと話してあったのに。
親子なんだから絶縁なんて親不孝だとずっと思ってた。
いい機会なんだからこれを機に仲直りしろよ?いつまでも意地をはってないでさ。だって。
猛毒っぷりをどれだけ説明しても夫にはわかってもらえなくて辛い・・。
隣のベッドのおばさんにはわかってもらえたのか後で慰められたのがせめてもの救いだったけどさ。