皆さん教えて頂きありがとうございます
スマホは大手+機種変更したばかりで7,8千くらい?
私はもちろん格安simだけど旦那はどう説得しても変えたくないようで諦めた
来月からの新プランにしたらちょっとは安くなるかな
義母のガラケー代はほんと安いもので、その金額以上の野菜とお米頂いてるから気にしないようにしてる

ガソリンは月1万〜2万いかないくらいかかってるようだけどド田舎だし休日はいつも車出してもらってるのでそれは仕方ないと思ってる
昼はお弁当持たせてるし、スマホ代とガソリン代抜いても先月は3万以上カード切ってたって事になるんだよね、+現金2万…

趣味もなくゲームも一切せず休日は子供の相手しかしてない
コロナ前から飲み会も一切行かない人だから毎日のお酒つまみ代でかなり使ってると思われる それか私の知らない散財があるか

とあれこれ一人で考えてても解決しないし家計が厳しいからカード明細教えて貰いたいとラインしました
不機嫌になられても仕方ない
本当に必要な物を買っててこの金額なら何に使っているのか納得させて貰うしかないし、無駄があるなら省いてもらうしかないしカード利用調整できないならプリカに変えるか小遣いの現金分減らすしかないし…とにかく話し合ってみます