今日子供が朝寝なかなかできなくてグズリ出した頃に夜勤明けの旦那が帰宅、お昼に外食行こうと言われたので子の寝かしつけをお願いして準備しようとしたら、子と遊んでるねーと言われた
いや朝寝なしだと一日グズって大変だから寝かせて、と言ったんだけど準備途中に寝室覗いたら携帯で動画見せてて子は眠そうだったのが覚醒してた
結局そのあとものすごいグズリ出して泣き止まず、旦那にどうしたんだろうねーと言われて腹がたった
おめーが寝かせないからだよ!

しかもお腹すいてるかもと言われて、まあ早いけど離乳食食べさせようかと言ったらミルクでよくない?とのこと
いや、もう三回食だからできれば離乳食食べさせたいって言ったらこんなにグズってるのに?(ミルクはすぐ準備できるから)だって
まるで私がご飯あげなくて虐待してるみたいな、気が利かないみたいな言い分に腹がたって仕方なかった
離乳食だってBF食べないからいろいろ考えながらストック作ったりメニュー組合せしたり、大きさとか固さとか初めての食材とか試行錯誤でやってるのに、なんなら全部ミルクでもいいとか思ってそう
結局突き詰めたら早く泣き止ませたいからミルク出せってことなんだよね
産後も低体重だったから一ヶ月くらい病院で哺乳瓶で母乳飲んでて、退院後なかなか直接母乳飲まなかったからこれも試行錯誤してたのにうまく飲めず泣き出す子を前に、母乳にこだわるわけってなんなの?!さっさとミルクあげろよ!と怒鳴られたことを思い出した
そのせいか母乳止まってしまったし、その時のことは一生根に持つだろうなと思ってたけどこれも結局早く泣き止ませたいから

私がいろいろ考えてやってることも無意味なんだなーと思ったら、悲しいとか通り越して無になってきた
私は今無収入なのに一銭ももらえてないし貯金切り崩してるからたまに育児に口出してくる同居人ぐらいに思っておく

今書きながら少し冷静になったけど一回くらいミルクでも良かったかなとそこは少し反省