去年、旦那が不整脈で仕事中に倒れ医者に「睡眠不足とタバコが原因」と言われた
朝、私が離乳食を用意して「子供に朝ご飯をあげて欲しい」と休日に頼んでも「睡眠不足は体に悪いから」とグースカ寝てる
そのわりに禁煙はしない
禁煙を勧めても「不整脈とタバコは関係ない」と
「医者が『タバコも原因』と言ってたじゃん」と言うも「俺は違う」と自分に都合の良い解釈
ちゃんと禁煙もして体に気を付けてるなら「睡眠不足ガー」とグースカ寝てても納得するけど、単に怠けたいだけじゃん
夜は週2くらい深夜や明け方まで飲みに行き
睡眠不足でまた不整脈になるから飲みに行く頻度減らすよう言っても「俺も飲みたくて飲んでんじゃない」「睡眠削ってまで飲みに行ってるんだ!」「付き合いガー」
付き合いって自分が飲みたいから自ら人を誘って飲みに行ってるんじゃん
一人でもフラッと飲んでくるし
「今育児が大変な時期だけでも深夜飲みに行かず早く帰ってきて次の日普通に朝起きて子供たちのこと手伝ってほしい、、」と言うも無視

事あるごとに私に「○万稼ぐのがどんだけ大変なのかわからないのか?」とか(←私も独身時代は○万稼いでた)「お前は稼ぎが少ない」とか「俺が忙しいのがわからないのか!」と言ってくるのによく寝坊するから
私が「忙しい忙しい言う割りに寝坊出来ていいね」と言うと「自営業はみんな時間に自由なんだ」と
大して稼ぎもないのによく言えるなと
平均年収くらい稼いでから言えよ
育児も家事も睡眠時間()確保のため全然やらないし旦那のいる意味がない。お荷物でしかない
そして案の定先週また不整脈で倒れた
医者の言う通り禁煙しないからじゃないの?
相変わらず朝ゆっくり起きてきて睡眠時間だけはしっかり確保してるけど
そろそろコロっと逝くかな?