流れぶったぎりですが先日出産しました
どなたかの参考になれば…

1)東京都多摩市
2)赤枝医院
3)初産
4)費用…90万ちょい
5)24時間365日
6)麻酔医は…常勤
7)分娩のスタートは…計画
8)無痛の程度は…無痛分娩
9)娩出時は…吸引分娩
10)計画無痛のため前日午後から入院、すぐにラミナリアの処置
これが激痛すぎて、そのあとの背中の管入れはまったく痛くなかった
ラミナリアの刺激で破水し、夕方から陣痛らしき痛みがくる
夕食後、かなり強めの痛みが10分間隔になり、もう無理と思ってナースコールするも「もうちょっとがんばろっか〜ごめんね〜」といなされて絶望
0時超えたあたりでようやく陣痛室へ移動して麻酔投入 その時点で子宮口4センチ
ラミ抜いて内診グリグリ、どちらも麻酔のおかげで全く痛くない
8センチになった時点で分娩台へ
持ち込みのbgmを聴きながらうとうとしてたら「じゃあいきんでみよっか」と助産師
何度かいきんでるうちにいつのまにかドクターが登場し、最後は吸引

計画のため前日泊、かつ特別室にしたため、テンプレよりやや高額になったけど、ご飯は美味しいし、夫も三食付で泊まれるし、ヘアカットやマッサージもあって、いつでも赤ちゃんを預かってもらえて、全体的には大満足
結果的に子宮口4センチまでの陣痛に耐えることにはなったけど、麻酔が効いてからは痛みはほとんどなく、心配してた会陰や後陣痛もロキソニン飲んでたら我慢できる程度
痛みにめちゃくちゃ弱い私でも、もう一人産みたいって思えるくらいにリラックスしたお産だった
多摩地区で無痛希望の方にはぜひおすすめしたい

長文失礼しました