妊娠を楽しめてない人っていますか?
私は実際に後悔してるってわけじゃないのですが
性別確定〜2人目出産後期に入ってため息ばかりでなぜか手放しで楽しめてないことが辛い
上の子の時はただただ、早く会いたい、無事産めるのか楽しみと不安の繰り返しで、産んでからもお花畑だった
今回は、「やっと上の子の育児が楽になったのに・・・」とか「将来まともに育てられるかな・・・」
「今は楽だけど出産までのあと一カ月しかないんだ・・・」と生まれた後のことを考えるとため息しか出なくなってます
その子に集中できる一人っ子のお母さんがなぜか羨ましく思えたり
それなりに悩んで臨んだにもかかわらず私はキャパ的に無理・・・と頭を抱えたり

私は夫とレスで不妊気味なうえ40近い年齢もあったので次の誕生日までと期間を決めてとりあえず病院に通ってみようと試みたら幸運にもすぐ授かったのに
何でこんな気持ちになるのか・・・うれしいよりモヤッとする気持ちが消えなくて胎動のたびに申し訳なく辛い
不妊の期間もモヤモヤしてたのにこれってやばいのか、生まれて治るようなものなのかさっぱりわからん
どうか単にホルモンバランスや環境の変化によるストレスであってほしい