初婚で、一歳の子供が居ます。
日々の育児に追われ、激務で家を明けがちな旦那とよく喧嘩になっていました。
7月に、旦那から私に対するストレスが重なり離婚して一人になりたいと言われました。私も突然のことにカッとなり、自分の両親に電話→実家に戻ってきなさいとのことで子を連れて実家に帰りました。
その間に旦那はウィークリーマンションを契約し、家を出ました。私はあまり長く実家にいるのも迷惑なので1ヶ月でもとの家に帰り、しばらく別居が続いていました。その間私が一人で育児をしていました。
私の気持ちとしては離婚はしたくなく、自分の悪いところも反省し、数ヶ月の別居を経て最近またやり直そうかという結論が出ました。

この状況で、私の両親は旦那から謝罪がないと元に戻ることを許さない。私と縁を切ると言っています。
そのことを伝えると、そもそも夫婦の問題に私が親を巻き込んだせい。介入してくる私の親も過干渉すぎる。自分は謝る必要はない。と言って譲りません。
また言い合いになって離婚を切り出されるのも怖く、言い返せませんでした。旦那の両親も、旦那と同じ考えです。

長文のうえにわかりずらい内容ですみません…
第三者様の客観的なご意見をお聞かせ願いたいです。宜しくお願い致します。