汚話絡み

>>978
うちの義母は歯を磨いてるところを見たことがないし歯ブラシも見たことない
義父は一度も虫歯になったことないのが自慢で、洗面台には義父の歯ブラシが置いてあり食後はせっせと磨いてる
その代わり善意の押しつけがひどくて頼んでないことまでやって「〜してやった」と言ってくるのがウザい
義両親に初めて会ったのが8年前でそのときには義母はもう入れ歯をしていた
歯ブラシも見かけないから総入れ歯かと思っていたら先日虫歯が痛いから歯医者で抜いてもらったと聞いた
まだ歯があったの…てか虫歯て…とすごく脱力
子に自分の直箸で食べさせようとするし、種のあるブドウを食べて指で種を取り出し、欲しがる子にそのままの指で与えようとするから義実家では本当に目が離せない
少しスレチになるけど夫も出産前は3歳までは虫歯から守ろうとか言ってたのに、最近感覚がマヒしたのか、乳歯は虫歯になるもんだと私が歯みがきさせた後に菓子を与えようとしたのでキレた
夫も乳歯が真っ黒だったらしく、歯医者や白衣を着た人が大嫌いだったと義実家で笑い話についてなってるのももやもやする
子は義両親に懐いているから義実家にいる間は気が休まらない