実母と2歳児と三人で出掛けた出先で子が癇癪起こして大暴れ
私はいつものことだからまた始まったわーと床に転がって頭打ち付けてる子を無の表情で見てたんだけど実母が大慌て
「かわいそうかわいそう」って一生懸命あやしに行くんだけどそれ見て私はイライラ
収集つかないから頭叩いて「いい加減にしろ、落ち着け」と私が言ってると横からかっさらって「かわいそうかわいそう」と抱き締める始末
うぜえええ
私は過去実母に手を上げられた記憶はないので多分実母からしたら私の叱り方は信じられないんだろうけど、母は昔から他人に自分の主観で「かわいそう」って言う人で私は母のそういうところが大嫌いだったから自分の幼少期のトラウマみたいなのも呼び起こされて疲れた

「かわいそう」ってスタンス、一見相手に寄り添ってる言葉のように見えて実は相手のこと非難してるし一段高いとこからマウント取って憐れんでる感じで大嫌い
電車とかでも出くわす、ちょっと泣いてるだけの子覗き込んで「かわいそうに〜」って言ってきて余計に泣かせるBBAども絶滅して欲しい