うちの5歳息子は生まれたときから眉毛が薄くて、はえてきてからもキリッとしてて、剃らなくても整えてるように見える(ちょっとヤンキーっぽい見た目)
同じ時期に生まれた友人の子(女の子)は太い三角眉で、いいなーその眉毛羨ましいと会うたびに言ってきて、生後半年くらいから眉毛をカミソリで整えるようになった
最近その友人が下の子(男の子)を産んだんだけど、その下の子は生まれた時眉毛どこ?ってくらい薄かった
それが凄く嬉しかったのかずっと薄眉毛アピールしてきて、○○(うちの子)みたいな眉毛じゃない!?って何回も何回も言ってきてた
眉毛日記かな?って思うくらい毎日ちょっと濃くなってきたけど○○の眉毛の形にそっくり!って眉毛の写真が送られてきてた
でも日がたつにつれて眉毛の形が段々三角に近づいていってるなーと心では思いながらも言えずにいた
生後3ヶ月くらいからしばらく連絡とってなくて今生後半年くらいなんだけど、久しぶりにLINE来て送ってきた子どもの写真が明らかに剃りました感満載の眉毛だった
そして眉毛の話は全くしなくなった
別にいいけどなんか巻き込まれた気分で凄くモヤモヤする