高齢義母、同じマンションの違う階に住んでるから毎日のように手土産もってやって来る。手作りだったり食料だったり日用品だったり。
着なくなった服もくれるんだけどよっぽど似合わないとかじゃなければ着てるしたまに買ってきてくれる謎の雑貨も部屋に全部飾ってる。
お礼も物で返すと見栄をはってるって嫌がるから言葉で伝えたりイベント毎に手紙書いたり、花が好きだからたまに渡したり。仲良くしたくて結構頑張ってたんだけど
私が帰省中に旦那に本当にお礼言わないしあげたもの使わないし感謝の気持ちが足りないわよねあの子。ほんとに何もしない嫁だよねって言ってたらしくて、ショックだった
プライド高いし思い込みも激しいから一度言い出したら絶対に考えを曲げないから、私が折れるしかない
実家住まいの無職義兄もいて昨日朝から家に上がってきて何かと思ったら、礼儀をちゃんとしないとこの先苦労すると思う。ママ友もできないだろうし息子がかわいそうだからちゃんと考えてみてって言われて。
夫に話したらすごい怒って、義家族に反論してくれるって言ってくれてるけど気まずくならないか心配。義父所有のマンションに家賃半額で住まわせてもらってるから私としてはあまり強く言えない。
合鍵もってるから義家族みんな出入り自由で勝手に家に来るのも嫌だ。長文すぎてすみません