コロナ自粛で世のお母さん達ものすごく大変な思いしたと思うんだけど、誰かテレビのコメンテーターとかアナウンサーとかで、そのへん言及してた人っていたかな?

医療従事者のみなさんありがとう、物流インフラ小売の方々ありがとう、それはもう本当にその通りなんだけど、子持ち主婦だってこれだけ大変な生活を3ヶ月も続けたのに感謝や給料もない、世間的にも誰からも労われないって死ぬほど虚しいんだけど。
TVのワイドショーなんて学校休みになったら困る!みたいなバカそうな親のコメントや、おうちイベントで楽しくおうち時間〜みたいな家しか流さないよね?
3ヶ月毎日毎日孤独に子ども達と戦い続けてひたすら家事をこなしてきた主婦なんて、取材しても何も面白くないものね。
母親たちの働きが社会的に無視されてるようで悲しいよ。

私が家で子どもたちと真面目に自粛してたからりどもたちは感染しなかった、他の人にもうつさずに済んだ。
病院のベッドだって保育園だって学童だって枠を埋めずに済んだ。
自分でそう思って私偉い!って褒めるしかないのかな…それだけなのかな…
死にたくなってくるわ…