>>275
私が育休中は収入が無いからってことで生活費7万貰ってて、そのかわりに旦那の父親から毎月5万援助してもらってた。それでもどのみち赤字だったから給付金と自分の貯金使ってたけど。
でも私が仕事復帰したから援助ストップして、減らされた2万円(とは言っても保険代と携帯代だから自分で出して当たり前なんだけど)+旦那から貰う5万から超過した分と保育園代を私の給料から出してる。
もう少しお金を出して欲しいことを何度か伝えたけど、俺もお金足りてないからってことで断られたし、計算してみたら確かに足りてないっぽい。旦那私に黙って毎月2万ずつくらい金融会社から借金作ってるみたいだし。

>>277
ありがとう。
精神科の薬が妊娠に悪影響あるから二人目作るとしたら治療ストップしなきゃいけないから、治療ストップしてる間の生活のこと考えても無理だと思う。
今のところ薬の作用に助けられてるからなんとか仕事もできて笑顔も作れてる状態だけど、薬飲めないとなったらバーサーカーの幼い息子と笑顔で接しながら妊娠期間楽しむとか絶対無理だと思う。