>>280
そうなんだよね。多分母子家庭になった方が経済的には黒字なんだろうけど、私自身の稼ぎも毎月10万ぽっちで、精神病んでるからたまにピクリとも動けなくなるほど落ち込むことがあって、旦那がフォロー役に入ってくれていて助かっている面があるのも事実なんだよね...
借金は多分生活費になってる。前に毎月2万くらい足りてないって言ってたんだけど毎月の借り入れ額も2万みたいだから多分間違い無いと思う。

>>281
ボーナス込み込み300万だから実際の手取りは20万くらい。そこから私に5万くれて残り15万で、そこから家賃水道光熱費とスマホ代ネット代、タバコ、保険料車の維持費、借金の返済代を出したらもう無くなっちゃうから結局返した借金と同じ額下ろしてそこから飲み物代とか最低限のなにかに使ってるみたい。
タバコやめればいいのにと言ったらそれくらいの息抜きに文句つけないで欲しいって突っぱねられた。
産後1年目に転職してまだ入社1年くらいだから、学歴職歴大したもんなくて月給20万はこっちでは多い方なんだけど、現実問題生活できてないし、私も人のこととやかく言えるほど稼いでないからとりあえず私も転職しなきゃ黒字の生活は来なさそうだな〜...