ごめん、しめたけどもう一度ハンドスピナーと会議の話しに出てきた。

説明が難しいかと思ってハンドスピナーと書いてしまったんだけど、見た目は女性用のシンプルな指輪に見えるスピナーがある。音もほぼ無音。テーブルの下でこっそり回す。
なぜか日本では変わったデザインが多いけど、anxiaty ring, worry ring, spinner ringとかで検索したら海外のシンプルなものを買えます。

社内はいいけど顧客は日本人で固い業種なので、人と違うことしたらまずい。そういうときは積極的に議論に関わったり、議事録作成を申し出たり、きれいなハンカチ触って刺繍の感触に集中してる。ペン回ししたり貧乏ゆすりしたりする日本人もいるから、このくらいはギリギリセーフかな?と思っている…

フォローしてくれた方もありがとう、明るく大雑把に見えるようだけど暗くて神経質な性格だしうまくいかないことの方がたくさんあるけど、暗くなって余計に失敗を重ねないように明るく努力したいと思います。
会議の過ごし方が誰かのお役に立てば幸いです。