子供と一緒の習い事に最近入った近所の子の送迎を親から頼まれて一緒にやっているんだけど、最近迎えの時間になっても教室から出てこず(友達と話しているらしい)やっと出てきたと思ったら友達と一緒に歩いて帰ると言うから親にそれを連絡したり、勝手にいなくなるから公園や学校探して今友達とどこどこに行かれたので先に帰りますねと親に連絡を入れたりしんどい
徒歩で40分ぐらいかかるし、送迎だけなら全然構わないんだけどまさかこんなことになると思わなかった
でもそのお母さんも気を使って、私の当番の仕事とかをいつも面倒ばかりかけているので家でできることを代わりにやります、これからもよろしくお願いしますって協力しようとしてるから送迎やめたいと言えず…
私がいなかったらこの習い事できなかったから本当に感謝しているとかお礼責めで苦しい
しかもその子がかなり上手な子で、今更送迎断ったらどう見ても下手な我が家が嫉妬で足引っ張ってる図…